トラベルクリニックとは?

トラベルクリニック説明 予防接種 健康診断 留学診断書 を提供するクリニックです

仕事や留学などの海外渡航時に必要な、「予防接種」「健康診断」「留学診断書等」を提供するクリニックです

海外に渡航される方々のために
予防接種・内科セクション
海外渡航時の健康診断・ビザ用健康診断セクション
留学診断書などの作成セクション
の専門のセクションを揃えています。

個人の方は留学や就職、企業の方は赴任などで海外に渡航しなければならない時に、入国時や滞在時に自分の健康に関する診断類等が必要です。この書類は医院、医師が発行する公式書類でなくてはなりません。渡航先の国や留学する学校などに合わせてその書類を作成すための予防接種、健康診断、留学診断書の公式書類等、これを扱う専門医療機関をトラベルクリニックといいます。

当院には創業時から積み上げた、経験とデータがありますので、ワンストップで対応できます。
当医院はこの専門クリニックです。わからないことが有る場合はご連絡ください。海外渡航に関する豊富な専門知識を持ったスタッフが皆さまをフルサポートする環境でお待ちしています。

海外渡航前、こんなことで悩んでませんか?

海外赴任が決まった、渡航時に必要な予防接種や診断書ってなんだろう?
子供や妻、家族一緒に海外渡航健診を受けられないだろうか?
自分が行く国の予防接種や診断書など、どこにどう依頼したら良いのかわからない?
留学先の学校に必要なフォーマットのビザ診断書ってなに?
海外で就職します。その時に必要な英文診断書や健診どうしよう?
そんなときはトラベルクリニックに相談してください。
海外に行く前に必要なこと、行ってから必要なこと、帰国してから必要なこと・・・。
海外赴任や海外留学に関するあらゆる質問にお答えします。

海外渡航前のトラベルクリニックの役割