title_icon通常営業のお知らせ / 新コロナウイルスの疑いがある方について

2020年10月

russia_title02 通常営業のお知らせ

日比谷クリニック、医療法人社団渡航者クリニックは通常営業しております。

新型コロナウィルス感染症で政府から緊急事態宣言が発令されました。

これにより、当院も通常営業はしておりますが、最小限のスタッフで運営しております。

そのため、若干、普段よりお待たせしてしまう可能性がございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

現在は通常営業ですが、今後は営業時間縮小の可能性もございます。

最新情報につきましては、ホームページもしくはお電話にてご確認ください。

■ 各セクションの営業時間 [2020年10月01日 現在の営業時間]

只今、通常営業中です。
eigyo_info_illust

russia_title02 ご来院の方へ、マスク着用のお願い。

院内感染対策を強化するために、ご来院の際はマスクの着用をお願いいたします。

もしお持ちでないお客さまは、受付にお申し出ください。取り扱いがございます。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

感染対策強化に、
ご協力お願いいたします。

russia_title02 下記の症状の方は診察をご遠慮いただいております。

• 熱37.5度以上
  • せき
  • 喉の痛み
  • くしゃみ
  • 呼吸困難

上記の症状が見られる方は新型コロナウイルス感染症の疑いがありますので、 診察をご遠慮いただいております。

• 付き添いの方も(保護者や知人等)、上記の症状の場合、診察をご遠慮いただいております。

ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

russia_title02 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が疑われる方へ

風邪の症状がある方(下記の症状に該当される方)は新型コロナウィルスの可能性があるため内科の受診をお断りさせていただきます。
  • 強いだるさ(倦怠感)
  • せき・痰
  • 息苦しさ・息切れ
  • のどの痛み
  • 下痢 など風邪の諸症状
当院では、陰圧室など感染制御の基準を満たす設備を備えた隔離室がなく、またビル診療で全館空調であることからビル全体の拡散を防ぐことが出来ません。

健康な患者様を院内感染のリスクから守る意味でも、診療をご遠慮させていただいております。

ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

russia_title02 新型コロナウイルス感染の疑いがある方は、受診をご遠慮いただいております。

新型コロナウィルス感染(PCR検査で陽性)または感染の疑いのある方と濃厚接触があってから14日以内の方

[2020年10月1日現在の状況です。今後の状況次第で当該制限処置が変更する場合がございます。]

ご不明な点はお電話にてご確認ください。

英文診断書受付: TEL.03-3217-1105

日比谷クリニック